研究授業(D・E組)10月31日
- 公開日
- 2017/10/31
- 更新日
- 2017/10/31
校長だより
本日、数学の研究授業を行いました。『量と測定』の単元の中で、「長い紙テープの長さは、どのように表わしたらよいか」という学習課題を解決する時間でした。生徒は、紙テープの長さを自分で測り、cmで表しました。その後、mを学習し、cmとmの関係を理解し、cmをmに直す練習をしました。先生は、温かい雰囲気づくりをし、わかりやすく生徒に話をしていました。また、生徒のよいところをほめたたえていました。
校長だより
本日、数学の研究授業を行いました。『量と測定』の単元の中で、「長い紙テープの長さは、どのように表わしたらよいか」という学習課題を解決する時間でした。生徒は、紙テープの長さを自分で測り、cmで表しました。その後、mを学習し、cmとmの関係を理解し、cmをmに直す練習をしました。先生は、温かい雰囲気づくりをし、わかりやすく生徒に話をしていました。また、生徒のよいところをほめたたえていました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度