授業研究 4年生算数
- 公開日
- 2017/11/28
- 更新日
- 2017/11/28
お知らせ
11月28日(火)、4年生で算数の授業研究を行いました。
「小数÷整数」の学習です。「0.6÷3」はどのように計算をすればよいでしょうか。
今まで学んだことを基にして、どのように考えて、どのように計算をすればよいのかを考えます。
さまざまな考え方を発表し合う中で、それぞれの考え方について吟味をしていきます。
学習課題にしっかりと向き合い、対話の中で考えを深められる授業になりました。
お知らせ
11月28日(火)、4年生で算数の授業研究を行いました。
「小数÷整数」の学習です。「0.6÷3」はどのように計算をすればよいでしょうか。
今まで学んだことを基にして、どのように考えて、どのように計算をすればよいのかを考えます。
さまざまな考え方を発表し合う中で、それぞれの考え方について吟味をしていきます。
学習課題にしっかりと向き合い、対話の中で考えを深められる授業になりました。
1年生 学年だより
2年生 学年だより
3年生 学年だより
4年生 学年だより
5年生 学年だより
6年生 学年だより
特別支援学級だより
災害関連文書
学校運営協議会
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度