授業研究 4年生算数
- 公開日
- 2017/11/28
- 更新日
- 2017/11/28
お知らせ
11月28日(火)、4年生で算数の授業研究を行いました。
「小数÷整数」の学習です。「0.6÷3」はどのように計算をすればよいでしょうか。
今まで学んだことを基にして、どのように考えて、どのように計算をすればよいのかを考えます。
さまざまな考え方を発表し合う中で、それぞれの考え方について吟味をしていきます。
学習課題にしっかりと向き合い、対話の中で考えを深められる授業になりました。
お知らせ
11月28日(火)、4年生で算数の授業研究を行いました。
「小数÷整数」の学習です。「0.6÷3」はどのように計算をすればよいでしょうか。
今まで学んだことを基にして、どのように考えて、どのように計算をすればよいのかを考えます。
さまざまな考え方を発表し合う中で、それぞれの考え方について吟味をしていきます。
学習課題にしっかりと向き合い、対話の中で考えを深められる授業になりました。
2年生 学年だより
3年生 学年だより
4年生 学年だより
5年生 学年だより
6年生 学年だより
特別支援学級だより
災害関連文書
ラーケーション
学校感染症治ゆ証明書
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度