面積の求め方を考えよう(5年生)
- 公開日
- 2021/10/15
- 更新日
- 2021/10/15
5年生
9月27日から3週間、5年1組に教育実習の先生が来ています。昨日、算数の時間に教育実習の先生と平行四辺形の面積の求め方を学習しました。タブレット端末を使って図形に補助線を引いていろいろな求め方を考えました。これまで学習してきたことを活用して、一生懸命考える姿が多く見られました。次は平行四辺形の面積を求める公式を考えていきます。
5年生
9月27日から3週間、5年1組に教育実習の先生が来ています。昨日、算数の時間に教育実習の先生と平行四辺形の面積の求め方を学習しました。タブレット端末を使って図形に補助線を引いていろいろな求め方を考えました。これまで学習してきたことを活用して、一生懸命考える姿が多く見られました。次は平行四辺形の面積を求める公式を考えていきます。
お知らせ
災害時における児童の登下校について
学校アンケート結果
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |